気づきメモ

自分の幸せは五感で感じることかもしれない


木漏れ日のなか、鳥のさえずり、葉が揺れる音、風がカーテンを揺らす、そのにおいをかぎながら本を読む

なんて幸せな時間だったことか

これがわたしの幸せの1つ

リラックスできる

ああ幸せ、こんな環境をくれてありがとう両親

 

 

友達リストを書き出してみて、まず1人しかお金について知らなかった

どんどん書き進めると、誕生日と夢について知ってる人は数少ないことがわかった

仕事とか家族とかそういった表面的な事柄しか知らないことにすこし悲しくなったから、これからはその人がどんな趣味をもってなにを幸せと感じて生きているのかに注目してみて接してみようと思った

 

 

ポモドーロテクニック

朝は1番集中力が高いので、インプットやら計画やらに1番適してる

これからはいつもより30分早く起きて、その日の計画と読書をしてみようと思った